FC2ブログ

9/27依頼演奏

ようやくめいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は趣向を変えて、名東ウインドオーケストラの課外活動について紹介したいと思います(*´v`)

9/27(金)名古屋市名東区役所講堂にて行われた「名東区高齢者交通安全総決起大会」にお招きいただき、名東ウインドの精鋭5名が演奏しました。(実はこのために仕事休んでます笑)
S__2711615.jpg

金管五重奏による、犬のおまわりさん(交通安全だけに^^;)、結んでひらいて(←バロック風)、(なぜか)おら、東京さいくだ島唄(Tpソロが活躍)、そしてアルルの女より「ファランドール」。と、かなり盛沢山なプログラムをお話付きでお送りしました。
タイトルだけを聴くと、軽いプログラムのようにも聞こえますが、じつはズーラシアンブラスというプロ集団が使っている楽譜を使用しており、かなり難易度の高いもの。依頼演奏とは言え、手を抜きません!
S__2711614.jpg

あいだに楽器紹介もはさんで、しっかり観客の心もしっかりつかみました!!
S__2711612.jpg

たくさんの温かい拍手とご声援をいただき、感謝しております!ありがとうございました!!

名東ウインドオーケストラは、年二回の演奏会のほかに、こういった行政や地域からの依頼演奏も数多く行っています。
私たちがこうして活動できるのも、皆様の理解があってのこと。今後も地域の皆様との交流の場も、大切にしていきたいと考えています!今後、町のどこかで見かけた際には、ぜひとも温かいご声援をいただけるとうれしいです!!


そして、最後に演奏会の告知をちゃっかりと笑
先日の定期演奏会の余韻も冷めやらぬ中、次回の演奏会に向けて猛練習中です!
ディズニーや演歌からクラシックまで、名曲を集めてお話付きでお送りします。ご家族三世代で楽しめるコンサートと目指していますので、ぜひお誘いあわせの上、足をお運びください!!

めいとう音楽会2019
2019年11月17日(日)
14:30開演(14:00開場)
長久手市文化の家 森のホール 入場無料(全席自由)

・地下鉄「藤が丘」駅下車、リニモ「はなみずき通」駅下車 徒歩7分
・地下鉄「藤が丘」駅下車、車5分
・無料駐車場あり(満車の場合は駐車をお断りする場合がございます。)

指揮 : 岡 田 望

=第1部=
「祝」平成から令和へ
祝典序曲(ショスタコーヴィチ)
まつり(北島三郎)
アメージング・グレイス
ディズニーランド50周年セレブレーション
ライオン・キング・メドレー

=第2部=
組曲「展覧会の絵」(ムソルグスキー)


会場にてお待ちしています!!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック