FC2ブログ

7/14 強化練習3

初ブログとなりますトランペットの荒木です。
入団からほぼ一年というところですが、普段はツイッターの中の人を担当しておりますので良ければそちらもご覧下さい(^^)

さて、この日は3度目となる稲垣先生のレッスンでした。
またシェヘラザードにはバイオリンの平光先生も参加頂きまして中身の濃い練習となりましたね。

毎回の事ですが、とにかく稲垣先生の指揮には伝えたい事が全て詰まっており、それをこちらがどう捉えて音にするかという事を意識して臨みました。
指揮を見る事に集中するあまり音を間違えてしまう、という事もありますがそれくらい指揮から得るものがあると思います。
大事な箇所だけ指揮を見れば良いとも思うんですが、自分が演奏していないところでも例えば後々出てくるモチーフのメロディがあれば見て備えようと常に意識を集中させているのでとんでもなく疲れます(^^;)

実際ここまで集中しなくても良いかもしれませんが「本番は練習と同じように振るとは限らない」との事ですので団員の皆様には軽くでも暗譜する事をオススメしたいと思います…

残りは数回の練習と合宿を残すのみとなりました。
まだまだ完成度を上げられると思うので、最後まで頑張りましょう!


それとブログご覧の皆様。
今回客席には十分な余裕があります。
ぜひ8/18の予定を空けて頂き、出来る限りお誘い合わせの上ご来場頂ければ幸いです。

また7/21と28の日曜日ですが、お昼前後に刈谷駅(刈谷市駅ではなく)付近で演奏会のチラシ配布を行う予定です。
お近くに来られる方がおられましたらぜひ受け取って下さいね(゚∀゚)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック