12/9(土)練習

TP西尾です。 

昨日は、本番前最後の練習でした。

岡田先生の指揮で、気になったところを返しながら全曲を通して練習しました。

岡田先生もおっしゃっていましたが、どの曲も最初の通しで「ふわっと」した感じがしました。
落ち着かない感じというか、浮ついた感じというか。


集中が足りなかったのでしょう。


返してみると以前の演奏に戻っていたので大丈夫なんでしょうけど、本番でも今日のような「ふわっと」した演奏にならないよう、集中して望みたいですね。


以前コンミスの笹川さんがおっしゃっていましたが、プレーヤー全員が共通の意識、思いをもって演奏できるといいですね。

今回は、テーマ、挿入歌特集です。

演奏する曲の映像が、みなさんの頭のなかにありますか?

お客様が想像する映像と、違うものをイメージしていませんか?

自分のように、今回の演奏をするにあたって、機動戦士ΖガンダムのTV版 50話、ジャイアントロボ~地球が静止する日~OVA7話を全部通して見る必要までは無いと思いますが、どんな番組、どんな映像なのかは、ちらっとでもいいので本番までにぜひ見ておきましょう。

来週は、自分たちが演奏で楽しむだけでなく、お客様みなさんにも、当時の映像を思い出してもらって楽しんで頂けるようにしたいですね!

最後に、急に冷え込みが厳しくなってきたので、急に盲腸になって慌てないよう、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック