3月3日(土)、3月10日(土)練習

こんにちは。
バスパートの伊藤です。

3月3日(土)の練習は田内さん指揮で、オセロの練習でした。
1曲に集中し、細部、基礎部分を取り上げた練習でしたが、練習の中での指摘の通り、今しかできないことかと思います。そいうった部分を積み上げていき、演奏会直前に手遅れとならないようにしたいものです。

3月10日(土)は岡田先生指揮で、アーデン、魔法の島、ハムレットを練習しました。
テクニック面での指摘というのは少ないかと思いますが、音楽を作る上で重要なご指摘が多々あったかと思います。確実に書き留め、次に活かしていきたいものです。

あと、前野さんから当日の録音が展開されていますが、何よりも現状を客観的に表したものかと思います。
自身の演奏のチェックや、他のパートがどのようなことをやっているのかのチェックなどにも使えますので、ぜひとも一度は確認し、自発的に課題を見つけて改善していけるとよいですね。

今回はシェイクスピアものということで、やはりある程度、物語が頭に入っていたほうが良いのではないでしょうか。
wikipedia等でざっとあらすじを把握するのも良いですが、できれば物語がどういう場面で構成、進行していて、曲がどの部分とリンクするのかを理解したほうがよいと思います。

ここ1ヶ月で新入団員もぞくぞくと入ってきています。
待っているだけでなく、ぜひ積極的に声をかけ、仲間を増やしていきましょう!!
(多少強引でも)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック