7月31日(日),8月6日(土)の練習

フルートパートの平田です。
更新を忘れていたため、先週と先々週を投稿させていただきます。

まず7月31日(日)はいつも土曜日の練習が珍しく日曜日の練習でしたが、田内さん、嶋崎さんによるマンハッタン、イーストコースト、アスファルトカクテルなど基本的にバーンズ4番(1を除く)以外を中心に指揮とご指導いただきました。
その中でも特に印象に残っているのが、田内さんがおっしゃっていた風景が今回のテーマであるため、特にマンハッタン、イーストコースト、バーンズ4番に関しては、どのメロディーがどのような風景をモチーフにしたものなのかイメージして吹くとよいとのこと。やはり今回は指揮をしていただく稲垣先生のイメージされている風景をどうしたら表現できるのか考えながら吹くことだと思いますが、なかなか表現力が乏しいせいか、なかなか再現ができず、難しいと日々練習しながら感じています‥!

そして8月6日(土)は岡田先生による定演前最後の練習でした。
バーンズ4番の1~3まで、アンコール、イーストコースト、マンハッタン、アスファルトカクテルと一通りをみていただきました。
特にバーンズ4番の1楽章では大変ご迷惑おかけしてしまいました‥ゆっくりのテンポでメロディーを正確に吹くのが本当に難しいと本番前に改めて痛感しました。この1週間どれだけメトロノームと向き合ってやれるかで変わってくると思うので、頑張りたいと思います。

来週でとうとう本番で全く実感が湧きませんが、悔いのないよう今週1週間自分の課題点を確実に減らしていきたいと思います。
みなさん体調管理には気をつけてくださいね~!!以上久々の投稿でした(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック