FC2ブログ

2017年06月の記事 (1/1)

6月24日

久しぶりのブログ更新役に抜擢されました、Fl.小林です。
6月24日の合奏は岡田先生のご指導のもと、オセロ、ハムレット、威風堂々、十二夜、魔法の島を練習しました。

今回は「練習の前後で演奏がどう変わったか、録音を聞いて確認しておいてください」と言われた箇所がいくつかありました。合奏に参加した人も参加できなかった人も、ぜひ録音を聞きましょう!

またいよいよ仕上げの時期なので、細かい音符の正確さも求められるようになってきました。なかなか大変ではありますが、最後まであきらめずに練習したいと思います。

次回の合奏はもう7月ですね。本番まで残りの練習時間を大切にしていきましょう!
スポンサーサイト

6月3日

クラリネットパートの笹川です(*^^*)
更新が遅れてしまい申し訳ありません…
6月3日は岡田先生の合奏でした。私は遅れて来たので、魔法の島の後半から参加しました。

魔法の島は個人的に、今回の演目の中で最も苦手な曲で…
オセロは楽章ごとに頭の切り替えができず、曲に入り込むまでに時間がかかり…
威風堂々はまだ色んなことを考える余裕がありません…
そして全体的に言えるのは、体力がない!
…課題ばかりです(°_°)

来週は合宿、本番も約1ヶ月後。
それぞれの曲の物語やその情景をお客さんが感じることができるように、
私たち自身も楽しんで気持ちよく演奏できるように、残りの時間で課題を1つずつクリアしていきたいです。

暑い日が続いていますが体調にも気をつけつつ、まずは今週末の合宿が充実したものになるように頑張りましょう♩