2014年07月の記事 (1/1)

ご来場ありがとうございました。

昨日行いました名東ウインドオーケストラ第16回定期演奏会は、盛会の元無事終了致しました。

当楽団が主催する演奏会としては初めてのホールでしたが、足元の悪い中大勢のお客様にご来場頂きました事を心より御礼申し上げます。

今後も皆様に愛される楽団として精進して参りますので、益々のご支援、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。


名東ウインドオーケストラ
楽団長 横田 渉
スポンサーサイト

7月5日(土)合奏&定期演奏会告知

いよいよ定期演奏会前、最後の合奏でした。
稲垣先生からご指示をいただき、半年間練習をしてきた慣れから、吹き飛ばしてしまっている部分を、ゆっくりのテンポでもう一度確認する練習を中心に行いました。
取り出してみると、まだまだ正確に吹けていないところや、思い込みで吹いてしまっているアーティキュレーションなどが数多くありました
この練習で出た課題を、今度こそ本当に最後のチャンス!
この一週間で個々に克服して、後悔のない本番にしたいと思います

最後はなんと初の通し練習
うすうす予想はしていたものの、想像を絶するハードさで・・・ 終了後は全員グロッキー状態。
本番までの数日間、悪あがきしたいと思います

先週のBlogにもありましたが、このメンバーでこのプログラムを吹けるのも、いよいよ最後
今までお忙しい中ご協力頂いたエキストラの方々、ここまで引き上げてくださった先生方、そして共に汗を流した団員の皆さん、本当に本当にありがとうございました!!そして、最後の勝負、どうぞよろしくお願いします



というわけで、最後の告知です!
ぜひぜひ、7/13は長久手文化の家へ足をお運び下さいませ。

第16回定期演奏会
長久手市文化の家 森のホール
15時半開演(15時開場)
入場料:1000円(前売800円)小学生無料

16th 16th

東京佼成ウインドオーケストラ等で活躍されている
稲垣 雅之先生を首席指揮者にお迎えし、
吹奏楽ファン垂涎のプログラムでお送りします。

◆第Ⅰ部◆
キャッツ・テイルズ(P.グレイアム)
パリのスケッチ(M.エレビー)
◆第Ⅱ部◆
交響曲第3番(A.リード)

~偉大な作曲家へのオマージュ作品をお届けします~
尊敬する作家や作品に影響を受けて創作された名曲を集めました。


<お問い合わせ先>横田 Tel 0561-72-8775 / 090-5613-8775
<公式サイト>http://meito-wind.main.jp/

6/28(土)合奏

こんばんは。
バスクラの黒田です。
長時間の練習、おつかれさまでした!

午前中は関矢さんの指揮で、アンコールとキャッツテイルズ、昼過ぎからは岡田先生の指揮で、パリのスケッチと交響曲を練習しました。

アンコールの曲をここでいろいろ書くのはアレなんですが…よく出てくる半音進行は、しっかり息を入れて向かっていくように、ということでした。おいしいところです󾌳頑張ろう!

休憩時間に、木低で同じ動きをしているところを関矢さんにみてもらったのですが、この場面ではアンサンブルのリーダーが誰なのか、どう吹きたいか方向性を意識して吹くことで、かなり良くなりました。(←勘違いでしたらスミマセン󾭛)

お隣さんやパート内できちんと合わせて、同じ動きをしている仲間を意識して、そして、コンミスを感じて全員で“合奏”できるといいなぁ、と思います󾌾

交響曲は、とてもいい音がしていたと思います。
岡田先生も、随分仕上がってきた!とおっしゃっていました。この調子で行きましょう!

このメンバーで、この曲が吹けるのはあと少し。悔いのないよう、最後まで努力したいものですね。

しっかり体調管理をして、楽しい本番を迎えましょ~♪